自宅でのリモートワークがメイン。必要に応じて事務所勤務あり。

[業務委託]一般事務 【秘書・アシスタント・事務業務】自宅で自由度の高いお仕事が可能です!

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  • 時給1,300円〜
  • 自宅でのリモートワークがメイン。必要に応じて事務所勤務あり。
  • 稼働時間が自由(シフト制ではなく、稼働した分を自己申告) あなたのスケジュールで勤務可能です。 お子様の送迎時間や学校行事などお気軽にご相談ください。 ・ 目安として 週15時間程度(15時間以上出来る方も歓迎) ・ 週3回~(週5日出来る方歓迎) ・ 1日3h以上できる方歓迎 ・ 曜日、時間の指定はありません ・ 稼働時間を自分で管理し、翌月に請求書として申告していただきます ・ WEBミーティングではスタッフ同士がWeb上で顔を合わせます。和やかな雰囲気で進行していますので、お子様がカメラに写ってもまったく問題ありません。 ※お客様や社外の方とのやり取りもあるため、平日日中に2時間前後稼働できる環境が必須となります。(毎日でなくても大丈夫です) ※それ以外の作業の時間帯は問いません。

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お仕事について

お仕事内容

企業や自治体の環境支援サービスを円滑に運用するために、必要な事務業務を担当して頂きます。 ◆秘書・アシスタント◆ クライアントの窓口としての業務をしていただきます! お客様への対応はほとんどがオンライン対応、ご案内はメールを利用します。クレーム対応はほとんどございません。 ・お客様とのメール対応 ・ミーティングの設定、スケジュール管理 ・出張手配 サポート体制がしっかりしているため、ご経験がなくてもOKです♪ コミュニケーションスキルや対応力が身に付きます! ◆経理◆ お客様と請求のやりとりや、収益管理をしていただきます! 難しい仕訳や帳簿管理はなく、Googleスプレッドシートを用いた請求書の発行、社内管理シートの更新が主であり、初心者でも経理を学びながら業務をすることができます。 ・請求業務、着金確認 ・社内収益管理シートの更新 ◆法務◆ 基本的に顧問弁護士の方とやりとりを行って進めていくため、法律知識は不要です。 案件発生ベースで必要に応じて対応しています。 例えば ・契約書作成にあたって顧問弁護士とのやりとり ・専門家の先生方とのやりとり ・コンプライアンス強化(内部統制、個人情報保護窓口対応) ・法令改正や規制環境の調査、及びその対応 ・社内の各部門からの法務関連相談対応 ・お客様から相談があった際の弁護士紹介  等 ※過去の事例から改善点を見つけ出し、トラブル回避の仕組み作りをして下さる方歓迎です! 自然と知識が身につき、契約書や法的な内容が以前より近寄りがたい存在ではなくなります。 将来起業したい方にとっては、法律、特許、商標、労務など経営に必要な法務関係を広く経験できます。 ◆広報◆ ・自社サービスをPRするための広告運用やプロモーション (コンテンツの作成やPRを通じ、マーケティングが学べます!) ・SNS運用 ・コンテンツの作成やPR (単発ではなく、継続してPRのお仕事ができます!) 自分で考えた記事の反応がすぐにわかり、スキルアップ・やりがいにつながり需要のある売れるライティングを学べます! 【お仕事の進め方】 ・基本はリモートワークとなりますので作業の時間帯は問いませんが、メールやチャットの確認は日中・定期的にしてください。 【キャリアプラン】 ご自身のご希望に応じて別のプロジェクトにキャリアチェンジする方もいます。 幅広い業務が経験できるので、従来のリモートワークを逸したやりがいを感じられます。

お仕事の特徴

扶養内勤務OK
長期歓迎
副業・WワークOK
髪型・髪色自由
服装自由
主婦・主夫歓迎
大学生歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
時間や曜日が選べる・シフト自由

募集要項

職種

一般事務 【秘書・アシスタント・事務業務】自宅で自由度の高いお仕事が可能です!

給与

時給1,300円〜
業務成果に応じて昇給し、最終的には役員まで目指せるキャリアプランがあります。 正社員への変更も可能です。

試用・研修

試用・研修期間なし

勤務地

自宅でのリモートワークがメイン。必要に応じて事務所勤務あり。
大阪府 大阪市淀川区宮原1-19-23 ステュディオ新御堂910

アクセス

自宅でのリモートワークがメイン。必要に応じて事務所勤務あり。

応募資格

未経験歓迎!学歴・年齢不問 ◆採用から1ヶ月以内に稼働開始いただける方 ◆平日、日本時間の9時~17時の間で2時間以上稼働いただける方 【必須スキル】 ◆パソコン・インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方(windows・MacどちらでもOK) ※Webミーティングが可能なカメラ付きパソコンまたは外付けカメラをご用意下さい ◆Excel、Wordなどの基本操作ができる方 ◆ITツールを利用することに抵抗がない方 ※gmail、googleドライブ、 googleスプレッドシート、チャットワークなどWEBツールの操作がスムーズにできる方。 ※今は使っていなくてもこれからマスターしたい方はOK 【歓迎・優遇】 ◆電話・メール対応のお仕事経験者 ◆突発的な夕方以降のお仕事対応ができる方 ◆土日作業可能な方 ◆週20時間以上作業できる方 【私たちの行動基準】 1、効率をよく成果を出せる働き方 2、相手(お客様)を思いやる気持ちと行動 3、仕事のスピード 4、プロ意識(成果や数字に対する意識) ★ウェブ業界が好き、幅広い好奇心があること ★共に成長・成功しようと自分のベストをつくすこと ★個人情報を扱いますので、【守秘義務を守れること】、 ★自由に働けるぶん【責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられること】

勤務時間

稼働時間が自由(シフト制ではなく、稼働した分を自己申告) あなたのスケジュールで勤務可能です。 お子様の送迎時間や学校行事などお気軽にご相談ください。 ・ 目安として 週15時間程度(15時間以上出来る方も歓迎) ・ 週3回~(週5日出来る方歓迎) ・ 1日3h以上できる方歓迎 ・ 曜日、時間の指定はありません ・ 稼働時間を自分で管理し、翌月に請求書として申告していただきます ・ WEBミーティングではスタッフ同士がWeb上で顔を合わせます。和やかな雰囲気で進行していますので、お子様がカメラに写ってもまったく問題ありません。 ※お客様や社外の方とのやり取りもあるため、平日日中に2時間前後稼働できる環境が必須となります。(毎日でなくても大丈夫です) ※それ以外の作業の時間帯は問いません。

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応募について

応募後の流れ

書類選考→面接(1回)→採用

採用予定人数

2

会社情報

会社名

一般社団法人環境エネルギー事業協会

業種

その他サービス

会社住所

大阪府大阪市北区梅田一丁目2番2号 大阪駅前第2ビル2階5-6号室
求人情報更新日:2025/3/21

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